★格安航空Jetstarのアプリを使って国内移動してみた

☆まずは予約をしました♪

jetstarのアカウントが作成できるので、作っておくとスマホでもPCでも予約できて便利でした。私は、いろんな作業をしながらだったので、PCで予約をしました。

予約の際には、まず、【出発地】【目的地】【日時】【人数】を指定します。また、オプションで【座席の設定】【受託手荷物】の設定や、その他カスタマイズ設定【食事】【Club Jetstarへの入会】をすることができました。

以上を設定すると予約が完了しました。事前に自分のアカウントを登録していたので、入力が少しスムーズになりました。

【座席の設定】はエコノミークラスで追加料金を払わなくてもある程度の範囲から席を指定できるので、都合の良い場所を選びました。【受託手荷物】は機内持ち込みができたので追加料金はかかりませんでした。ただ、飛行機への搭乗の際には確認されるタイミングがあるので、事前に整理しておいたほうが良いと思います。

☆搭乗時にアプリの利用がとってもスムーズ♪

jetstar公式アプリを使っていたおかげで、当日もすぐ予定を確認でき、焦ることがなかったです。また、搭乗の前で行うチェックインもアプリ上でできたため、飛行場への移動時間の間にチェックインまで済ませておくことができました。

飛行場に到着後は、手荷物検査のみを行って、搭乗口前でゆったりと時間を過ごすことができました。

搭乗口において、手荷物の重量や大きさ確認があるので、事前に自分の荷物の確認をしておくことは大切だなと感じました。そして搭乗する際には、アプリ上に表示される搭乗券を使って搭乗することが出来ました。紙の搭乗券をしまったり出したりする必要もないので、スマートに登場することができとてもよかったです。

☆使ってみての感想♪

今回国内線の東京-大阪間でjetstarを利用しましたが、予約での座席、荷物の設定から実際の利用までが本当にスムーズだなと感じました。この区間だと1.5時間ほどで到着してしまうので、少しうとうとしているともう到着という感じでした。機内では問題なく快適に過ごすことができました。

格安航空ではありますが、1時間少々の移動であればなおの事、全く問題のないクオリティだと思います。

東京-大阪間の移動は今後も何度もあると思うのですが、これから先もぜひ利用していきたいなと思えるものでした。

利用できる時間や、空港などには多少制限があるので、できるだけ早く予定を決めてからの利用を心がけていくようにするといいのではないかと思いました。

Follow me!