格安鹿児島旅行へ行ったら必ず買っておきたいお土産3選

jetstarでは鹿児島旅行も格安で行うことができます。
座席の狭さや預けられる荷物の上限、機内サービスの有料化などはありますが、国内旅行なのでそこまで気にならないという方も多いはずです。

今回はそんなjetstarで行く鹿児島旅行の人気お土産をご紹介します。
もし、鹿児島旅行を考えている方は、手荷物の上限を気にしつつ定番のお土産をチェックしてみてください。

安納芋バター

鹿児島といえば皆さんはどんな名産品を思い浮かべるでしょうか?
鹿児島県内にはたくさんの名産品がありますが、近年特に注目されているのが、さつまいもの品種である「安納芋」です。

砂糖を使っていないとは思えない程の濃厚な甘さが特徴的な安納芋ですが、この安納芋をペースト状にし、バターと合わせたのが「安納芋バター」です。
安納芋バターは優しいお芋の甘さとバターの風味が絶品で、トーストやラスクに塗って食べたいお土産になります。
特に甘い物が好きな女性に喜ばれるお土産と言えるでしょう。

大好物キター!!❤❤❤ #とりぢゅう #安納芋バター

しほさん(@0726shiho)がシェアした投稿 –

鰹チャンジャ

甘い物は苦手…という方へのお土産でオススメなのが、「鰹チャンジャ」です。
鹿児島県産の鰹を使い、にんにくや玉ねぎなどの香味野菜を加え、ベースとなるコチュジャンと様々な調味料を配合して漬け込んだ一品になります。

辛味だけではなく甘さもきちんとあり、ご飯に乗せて食べるもよし、鹿児島県の芋焼酎と合わせるのもよしなお土産です。
お酒好きな人に渡せば、喜ばれること間違いないでしょう。

さつま揚げ

鹿児島県の名物でもあるさつま揚げをお土産にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
鹿児島県内にはたくさんのさつま揚げが美味しいお店がありますが、中でもオススメなのが揚立屋のさつま揚げです。
こちらのさつま揚げは保存料や酸化防止剤は使っておらず、素材本来の味わいを楽しむことができます。

料理に使うのはもちろんのこと、焼くだけで美味しいおつまみにもなるので、多くの人に喜ばれるお土産となるでしょう。
また、揚立屋では普通のさつま揚げ以外にも、様々なさつま揚げが売られています。
例えばチーズが入ったさつま揚げやうずらの卵入りさつま揚げ、椎茸が乗ったさつま揚げなど、種類も豊富なのでぜひお気に入りのさつま揚げを見つけてみましょう。

Follow me!