熊本へjetstarで格安旅行!おすすめのお土産をご紹介

熊本旅行に行くならjetstarがオススメです。
jetstarの格安航空券を利用すれば、熊本への交通費を安く抑えつつ、他の部分に費用をかけられます。
例えば熊本県内にはたくさんの名産品があるため、お土産の量を増やすこともできます。

荷物が多くなってしまっても、クール便等を利用して運んでもらえば問題ありません。
今回はそんな熊本県のおすすめお土産をいくつかご紹介していきましょう。

馬刺し

熊本の名産品といえば、馬刺しを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
現地では新鮮な馬肉を刺身にしていただけますが、実は馬刺しをお土産にすることも可能です。
冷凍品になってしまいますが、十分馬肉の美味しさを味わうことができるでしょう。

中でも馬肉専門店である菅乃屋では、馬肉の希少な部位をセットにしたものや、ユッケにしたもの、自宅用だけでなく贈答用まで、幅広く馬肉商品が揃っています。
全国への発送も可能なので、荷物を増やすことなく馬刺しをお土産として持ち帰ることができます。

うにからすみ

日本三大珍味でもある生からすみと、天草の近海でとれたうにをブレンドさせ低温熟成させた贅沢なお土産です。
からすみの旨味とうにの甘さが引き立ち、ご飯の上に乗せて食べるだけでも贅沢な気分が味わえます。

つまみにしても最高ですし、パスタに絡めるのもおすすめです。
60g2,700円と少し高価なお土産にはなってしまいますが、格安航空券で費用が浮いた分をうにからすみを購入するために使ってみてはいかがでしょうか?

黒糖ドーナツ棒

熊本県内では定番のお菓子・黒糖ドーナツ棒もお土産におすすめです。
見た目はまるでかりんとうのようですが、国内産の小麦粉を使っていて植物油を使って揚げているので味わいはドーナツそのもの。
ただ、沖縄産の含蜜黒糖を使っているので優しい甘さが魅力的です。

外はサクサクとした食感、中身はドーナツのしっとりとした食感を一度に味わえて、子どもからお年寄りまで楽しめるお土産と言えます。
フジバンビの黒糖ドーナツ棒には、くまもんパッケージや火の国パッケージ、リラックマパッケージなど、様々な種類のパッケージもあるため、贈る人に合わせてパッケージを選ぶこともできます。

Follow me!