女子旅人気の高い松山!女性にオススメのお土産3選

近年、女子旅でも人気を集めている愛媛県松山へはjetstarを利用して行くことができます。
jetstarの格安航空券なら交通費のコストを抑えて旅行することができるのでオススメです。

そんな格安旅行にも出かけられる松山にはどんな名産品があり、どのようなお土産が人気になっているのでしょうか?
今回は松山の人気&定番お土産をチェックしてみましょう。
荷物が増えすぎないように気を付けつつ、ぜひ参考にしてみてください。

一六タルト

四国の名菓として知られる一六タルトは、お土産にもピッタリなお菓子です。
見た目は中身が餡のロールケーキですが、餡には四国産の柚子が入っていて、一口食べると爽やかな柚子の香りが口の中に広がります。

甘そうに見えますが、そこまで甘さがしつこいというわけでもなく食べやすいのでお茶菓子には最適です。
一六タルトには様々な種類があり、例えば桜の葉が刻まれて入っている桜風味の一六タルト、福岡の八女抹茶を使用した抹茶味の一六タルト、季節限定のあまおう苺味の一六タルトなどがあるため、ぜひお気に入りの味わいを見つけてみてください。

坊ちゃん団子

松山といえば夏目漱石の小説「坊っちゃん」の舞台としても知られています。
そんな坊っちゃんが由来となっている坊ちゃん団子は、愛媛でも定番のお土産の一つです。
各お店によって坊ちゃん団子の色味などが変わる場合もありますが、基本的には抹茶餡・黄身餡・小豆餡の3色に分かれています。

一つが小さいサイズなので女性も一口で食べやすく、見た目も可愛らしいため、女性へのお土産にもおすすめです。
柔らかな求肥で包まれた優しい甘さの餡は、食べていても飽きない美味しさを持っています。

無茶々園のスキンケアグッズ

愛媛といえば柑橘のイメージがありますが、そんな柑橘からとれた精油を使ってオーガニックアイテムを作っている無茶々園のスキンケアグッズは、自分自身のへのお土産にもオススメです。

例えば、化粧水には柑橘の蒸留水を基本として、その中に真珠貝のパウダー、はちみつなどを配合して作られています。
甘夏の果皮エキスとはちみつを使用しているバームや、甘夏やぽんかん、ゆずの香りが楽しめるバスソルト、さらに芳香浴やアロマバスにも使えるエッセンシャルオイルやいよかんのアロマミストなど、様々な商品が揃っているので、愛媛旅行から帰った後に柑橘の爽やかな香りに癒やされたいという人はぜひチェックしてみましょう。

Follow me!